株式会社N2i

AIをもっと身近に

名古屋発、人工知能サービスの開発とWebプロモーション

HOME  >  ブログ  >  社内勉強会を開催しました

社内勉強会を開催しました

金曜日の勉強会こんにちは。オフィス移転から2週間が経ち、ようやく通勤がスムーズになってきた広報担当です。

新オフィスは、名古屋市営地下鉄桜通線「丸の内」駅が最寄りですが、桜通線は開業が1989年と名古屋では比較的新しい地下鉄です。(ちなみに、これまで最寄りだった東山線は名古屋の地下鉄では一番歴史が古く、1957年の開業です。)このため、東京で例えれば大江戸線並みに階層が深く、また出口によっては階段しかないので、アップダウンに耐えるか、東山線「伏見」駅から歩くか…と色々試行錯誤をしていました。

最終的には、名古屋駅で乗り換える場合、これまでと同じ東山線の改札を利用して桜通線に抜ける、というルートが一番スムーズかつ体力消耗しないかな、と思っています。(他によいルートをご存知の方は是非お知らせください!)

と、前置きが長くなりましたが、本日のニュースをお届けします。

若手向け社内勉強会が発足!

新しいオフィスになって、心機一転、若手チームのスキルアップを目標とする社内勉強会を発足しました。

機会学習・深層学習の勉強からフロントエンド・バックエンドの勉強まで、ハンズオンで行われる予定です。

初回を終えて「楽しかったです」という声から「先はまだまだ」という声まで、様々ですが、新しい技術に触れる、未知の領域に触れることで自分の可能性の幅を広げていけるのは、本当に楽しみな事と思います。

ファシリテーションを務めたエンジニアの田中からは、「真剣に学習しているチームの姿を見て、彼らの成長性を確信しました。仲間と一緒に勉強することで意欲も湧き、いつの間にか自身の成長を感じる時が来るはず」という力強い講評がありました。

継続は力なり、と言います。とはいえ、業務外の活動にもなりますので、ゆるりと長く続けていこう、という話になっています。

 

新オフィスの外観はこんな感じです。中の様子も追々アップしていきますね。

​​​​​​​

2018-05-28 16:26

エントリーありがとうございます

あなたのご希望のエントリーメニューを選択してお進みください

×

今はエントリーできないあなた、気軽にフォローしませんか?

フォローをして頂くと当社の採用に関する最新情報をお届けします。
また、あなたの経験やスキル等の最新情報を当社に届けて頂くことも可能です

フォローについてもっと詳しく
×

興味を持ったら気軽に企業をフォローしましょう

・フォローした企業にあなたの事を知ってもらえるので採用や仕事のオファーが届く場合があります。
・フォローした企業の最新情報がタイムラインやメールで届きます。
・フォローした企業とチャットでメッセージのやり取りができます。

動画で解説!フォローが1分で解ります

※当社のフォロー機能は「TalentCloud」プラットフォームを利用しています

×